2018年7月3日火曜日
8強出そろう
今日の第一試合はスエーデン 1x0 スイス。スエーデンは24年ぶりの準々決勝進出となる。
2試合目はコロンビアとイングランとの試合。他の試合と比べて選手たちの動きが速かった。この試合、コロンビアは大黒柱のハーメスを欠く。彼は前のブラジルワールドカップ5試合で6ゴールを入れ一躍世界に名を挙げた。今回はポーランドとの試合で彼のゴールのアシストの正確さで3対0とコロンビアは16強進出。しかしその後のセネガル戦で体調が悪くなり選手交代となった。彼はワールドカップ前から出場が危ぶまれていたような気がする。今日のイングランドとの試合は欠場してベンチからの応援となった。
コロンビアは後半戦が終わる寸前まで0対1で負けていたのでここで勝負がついたと思っていた。しかし、やはりロスタイムの終わりコロンビアがヘッドシュートで1点をあげ延長戦となった。1対1のままでどちらもゴールが入らずPK戦へと。イングランド4点コロンビア3点、ようやく勝負がつき3時間の攻防が幕を閉じた。
テレビはベンチのハーメスを映していた。彼は周りに人がいなくなってもじっとしていてその場を離れようともしない。こちらを振り向いた彼の瞳は涙で濡れていた。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿