今日の3試合のうち2試合は引き分けで内容も互角。
国際大会でブラジルはメキシコに手こずる。サッカーでブラジルがまだ獲得してないタイトルがあるそれはオリンピックのサッカーで、よく決勝で敗れる。ロンドンオリンピックでも悲願の優勝はメキシコに阻まれた。この時に参加したメキシコの選手たちがワールドカップにも参加している。昨日のインタビューではブラジルの選手も監督も予想には慎重で油断できない相手だとだけコメントしていた。試合後メキシコの選手達の表情は明るかった。一方ブラジルの選手たちは神妙な顔。この次の試合は絶対に逃せない。メキシコの町ではまるで勝ったような騒ぎだったらしい。
試合は午後4時なので大企業などでは家で観戦できるように2時間前に従業員は家路につく。しかしこれが全国一斉なのでサンパウロを初め大都市圏内では大渋滞が起こった。「サッカーのキング」と呼ばれるペレーに試合後アナウンサーがインタビュしていたが彼もサントスからサンパウロに向かう街道で渋滞に巻き込まれ後半にしかサンパウロのスタジアムに着くことができなくて、それでも前半は車の中でスマートフォンのテレビで見ることが出来たので助かったと言っていた。ここヴィトリアでも渋滞のニュースを流していた。
サッカーの凄さ(!!!)を改めて思い知らされることが起きた。
0 件のコメント:
コメントを投稿