2015年1月14日水曜日

Santiago do Chile  チリのサンチアゴ

2009年のポストを調べてもチリ旅行のことは何も出てない。いつも書こう書こうと思っているうちに時が経ちそのうちに面倒くさくなってそのままになってしまうことが多い。たまには忘れてしまうこともある。そこでせっかく見つけたチリ旅行の写真、ブログに使おうと思い立った。

チリは南米でも太平洋側の国でアンデス山脈に沿い細長くのびた国で南北約4300キロ、東西約175キロ。南米ではブラジルと国境を接していない数少ない国の一つである。アルゼンチンと並びブラジル人には人気がありブラジルの航空会社も乗り入れている。

南米の中でも経済的に安定しておりブラジルへの輸出品としてすぐ思いつくのは葡萄酒、果物、サケなどでスーパーなどに並ぶ。火山噴火とか地震とかは日本にも通じるところがあり、実際大地震の時は日本にまで津波が押し寄せる。
飛行機から撮ったアンデスの山々

展望台ともいえるサンクリストバル丘に登るケーブル電車に乗る

丘の上に立つサンクリストバル像

丘から望むサンチアゴの街

背後にアンデスの山波がかすかに見える


中央市場。レストランが2階にありブラジル語での客引きにつられてチリ料理を。


バルパライソ行の途中立ち寄ったブドウ畑

港湾都市バルパライソ。対岸のロープウェイの町は世界遺産に登録されている。

ノーベル文学賞受賞のPablo Neruda博物館

Pablo Neruda と対談 

海のレジャー地 Vinã del Mar 

何十年ぶりかで太平洋の水にさわる

サンチアゴの大統領府の衛兵交代セレモニー
指揮官は女性だった。

帰路、アルゼンチンの穀倉地帯の上を飛ぶ






0 件のコメント: