2022年3月13日日曜日

正座

梯子から落ちてまだ走ることが出来ません。歩いたり椅子に座ったりは普通にできます。ちょっと飛んでみようかと思いますが痛みが強いので当分は出来そうもありません。 しかし面白い事が出来るようになりました。正座です。ブラジルに来てからは座って食べたりということはありませんでした。困ったのは日本に行ったときです。畳の座敷で座って挨拶なんか出来ませんでした。正座で座ろうなどとしようものなら2,3秒で横に倒れます。壁の所で背中を付けて話をしたりしました。日本に慣れてきたらあいさつだけは正座で後はすぐに足を組んで話をしていました。 4,5日前寝台に正座で座って見たら何分でも座っているのです。これは何なのだろう。足で飛ぶことが出来ない代わりに正座を私に与えたのだろうか。まだ腰の両側に痛みが残っていてちょっとでも飛んでみようとすると痛くてそれが出来ない。一日も早く飛べるようになるのが私が望んでいるもので正座でごまかさないでください。

0 件のコメント: