2013年6月21日金曜日

イタリア 4x3 日本

ブラジルの北東地方最大の都市レシフェで19日行われたコンフェデ杯A組のイタリアx日本戦、4対3でイタリアが勝ったが互角の試合でどちらが勝ってもおかしくない試合。コンフェデ杯の今までの試合で一番見ごたえがあったとのコメントがあちこちで聞かれた。 対ブラジル戦では動きがぎこちなかった日本も滑らかな動きでまるで別のチームのようだった。逆にイタリアのほうがとまどっていたようだ。ゴールキーパーブフォンが日本の香川選手のゴールで2点目が入ったときの「ひょっとしたら負けるんじゃなうかな」との思いが出ていた心配そうな表情。イタリア選手誰もが一瞬思ったのではないかなという気がした。試合後のインタビューでもイタリアの監督が「日本のほうが上だった」とコメント、日本代表のザック監督も気が晴れたのではないか。日本は2連敗でリーグ戦で敗退だが残すメキシコ戦が楽しみだ。

さてブラジルだが対メキシコ戦で2対0で勝ったが引き分けてもおかしくない内容。1点目はゴールで2点目はアシスト、ネイマール選手が怪我でもしたらどうなるのだろうと逆に心配になってきた。

0 件のコメント: