2017年12月24日日曜日

男女平等



 クリチーバからの帰りサンパウロのGuarulhos空港で乗り換え。ヴィトリアとクリチーバを結ぶ直行便はない。サンパウロで降りてヴィトリア行のゲートに歩いているとちょっと気にかかるものが目に入った。
男性用トイレと書いてあるプラカードの下の方におしめ取り換えと書いてある。おしめ取り換えルームがあるらしい。





それでは女性用トイレの方はどうなっているのだろうと行ってみるとやはりプラカードの下の方にやはりおしめ取り換えとかいてある。ここだけかなと思ってほかのトイレも調べてみたがどれも同じように男性用にも女性用にも同じようにおしめ取り換えと書いてある。

周りを見ると男性たちが赤ちゃんたちをあやしている。

男女同権時代はすでにおわり今や男女同義務の時代に入っている。

0 件のコメント: