2010年6月16日水曜日

ブラジル2x1北朝鮮


昨日15日待望のブラジルの試合がはじまった。私と妻は息子のマンションの小さなプールサイドでのバーベキュー観戦となった。3時半の試合開始なので私達は2時ごろ家を出たが着いた時には3時になっていた。普通は遅くても30分で着くのだが、今日は皆が2時ごろ一斉に仕事を終えテレビでの試合観戦に帰路につくので交通渋滞を引き起こしてしまったのだ。あまりイライラすることもなく親戚の集まっているプールサイドに着き挨拶を交わしているうちに肉が焼きあがってきた。肉にはブラジル人はうるさいので嫁の父親にまかせてある。私達は持ち寄りの果実ジュースや鶏肉そしてケーキと次々とテーブルの上に並べていく。試合が始まる前に一応腹ごしらえをしておこうと皆食べ始めている。そのうち試合の予想スコアーの表が回ってきた。私は2x0と書いたが他に同じスコアーが3人いたので3x1と書きなおした。見ると4x0から1x0までいろいろ、しかしさすがブラジルが負けると書いたのはいない。やがてキックオフ。前半はブラジルは動きが鈍い。昨日の天気予報だと気温は3度で風が強くもっと寒く感じるだろうと言っていた。期待は後半にかかる。待ちに待った初ゴール喜びが爆発する。ゴールポストとキーパーのわずかな隙間をついた難しいMaicon のゴール。ホッと胸をなでおろす。2ゴール目は元サントスで一緒にプレイしていたRobinho とElano との息の合ったコンビネーションからうまれた。しかし北朝鮮もブラジルの守備陣を突破しての鮮やかなゴール。
このスコアーを当てたのは写真の左端の女性。

0 件のコメント: