2018年6月24日日曜日

日本 2x2 セネガル

今日の第一試合はイングランドとパナマとの試合、結果は6対1でイングランドの勝ち。パナマは反則が多くそれでフリーキックやペナルティキックなどをイングランドに与えそれが大量失点につながった。ルールは当然知っているのに自分達が不利になるようなことをするなんてと疑問を感じた。
北中米で今まで常に参加していたアメリカ合衆国が予選で落ち今回はメキシコ、コスタリカ、パナマがワールドカップ参加の切符をつかんだ。この中で決勝トーナメントに残れるのはメキシコのみ。

第2試合は日本対セネガル。セネガルは第一試合でランキング8位のポーランドを破っている。前半の始め日本の動きは遅いような気したが徐々に調子を上げてきた。セネガルに一点を取られたがすぐに同点に持ち込んだ。後半もセネガルに点を入れられひやひやしたがこれも選手交代で入った本田選手がすぐに2対2の同点にもちこんだ。

今朝ブラジルのテレビ局が本田選手にインタビューしていたが彼はブラジルから日本に来たサッカー選手や監督に色々なことを教えてもらい感謝してると話していた。さすが経験豊富なサッカー選手の答えだ。


さて明日から一次リーグ3戦目。同じグループの4チームでの2試合が同じ時間に行われる。お互いに他の場所で行われている試合が気になるだろう。
それぞれのグループから成績1位と2位のチームが決勝トーナメントに進む。


0 件のコメント: