2011年4月12日火曜日

カラオケチャンピオン・ファミリー Família de campeões de Karaokê

3月26日のブログで書いたがソロカバで妻の母方の叔母,スミエさんとスマコさんが会いに来てくれた。その時スマコさんが長男の Alexandre Hayafuji、愛称Xandão が友達と出場した「Dream Show」のDVDをプレゼントしてくれた。その時彼女は姉さんのスミエさんを見ながら「今年は彼女の孫がカラオケ大会で優勝したのよ」と言った。「Xandãoという先生がいたお陰よ。」何でもシャンダゥン(Xandão)はブラジルカラオケ大会で4度優勝し2007年には日本で行われたカラオケ大会で優勝し当時の小泉首相から優勝カップを受け取ったのだそうだ。ここ2,3年、彼はコンクールには出場せずカラオケの先生をして後輩に極意を伝授しているらしい。
今年のサンパウロ大会ではスミエさんの孫 Hideki Hayafujiが青年の部で優勝したと聞いたのでInternet でかれの名前で検索したら彼が歌っているのがYoutubeで見れた。すごい声量で歌っている。シャンダゥンの「Dream Show」のDVDを見たが彼、さすがチャンピオンの風格がある。シャンダゥンの娘さんも歌っていると聞いたのでInternetで探してみたらMariana Hayafujiという娘さんがYoutubeに出ている。さらに探してみたらDinho Hayafuji (スマコさんの三男らしい)という青年が歌って3番になっているのがある。声量が豊かなのは早藤家の遺伝なのか。妻の母親、百合子さんは彼女らの姉さんである。ひょっとしたら妻にもその才能があるということか。

0 件のコメント: