2013年12月7日土曜日

人魚姫は百万長者?



恵美は家に来てエネルギッシュに遊びまわり汗をかくとその後必ず風呂に入る。子供用に買った小さいプラスチックのたらいに太陽熱で温まったお湯を入れてやるとおもちゃの動物を浮かべて20分くらい遊ぶ。それから私たちを呼んで人魚(Sereia)のショーを見せてやると言ってせまいたらいの中をすばやくまわる。うまく回るもんだと感心してほめると何回でもまわる。
風呂の後はテレビを見ながら寝転んで妻がゆでた大きなとうもろこしにかぶりつく。ブラジル語でとうもろこしはmilho、そして大きなとうもろこしはmilhãoとなる。これは百万のmilhãoと同音異義語。

タイトルの"人魚姫は百万長者? "はこうして生まれた。


0 件のコメント: