2007年5月25日金曜日

名前の覚え方? パート3

どこで聞いたか覚えていませんがボケの進み具合だったと思います。
1-ものを忘れる 2-ひとの名前を忘れる 3-自分の名前を忘れる。

私はとうに1を通りこして2の中ごろにきています。なんとか3に進まないように必死に努力している毎日です。この名前の覚え方シリーズどうも失敗談ばかりで申し訳ないのですが、ばらしついでにもう一つ。去年の初め知り合いのパウロが新しい恋人とつきあっていると友達から聞きました。ああ、うちの隣の奥さんと同じ名前だな。その友達と最近会いまたパウロの話がでました。「やあ、パウロはまだマリアとつきあっているのかい」 「えっ、誰だそのマリアとは、テレザだろ、前に君に教えただろう。もしパウロが恋人といるときにそんな名前を口にしたらぶっとばされるぞ」 危ないところでした。隣は今年の初め引っ越して今の隣の奥さんの名前はマリアです。

0 件のコメント: