2014年6月29日日曜日

コスタリカ 1(5) ⅹ 1(3) ギリシャ


またもPK戦。コスタリカとギリシャの試合は何か物足りなかった。これが予選を勝ち上がってきたチームかと思うくらい単純な試合運び。コスタリカは「死の組」で2勝1分けでグループ1位通過、グループリーグ戦での一番のヒーローとして話題を呼んだがあの時の意気込みが感じられなかった。ギリシャも自分で積極的に攻めていくチームではない。1対0でコスタリカが逃げ切るかと思ったが後半の最後にギリシャが1点を入れ延長戦。それでも決着がつかずPK戦。

PK戦では両チームともきれいなゴールを決めていった。ギリシャは4人目がゴールキーパーに止められコスタリカの5人目が決めて勝ち長い試合に決着をつけた。

今日のコスタリカの選手達のペナルティキックは安心して見れた。ブラジルのPK戦はとなると昨日もそうだがいつもハラハラしてみなければならない。結果が全然予測できないのだ。幸い良きゴールキーパーにいつも恵まれて彼らの活躍でW杯優勝がもたらされることもよくある。

0 件のコメント: