2015年11月19日木曜日

いとこ会




今回の訪日、飯塚での4日間はいとこの所に世話になることになった。住んでいる家の横にもう一軒あるからそこに泊まったらいいよということで遠慮なく使わせてもらった。

34年前に日本に来たときはブラジルの会社の駐在員としてきたので時間的にも余裕がなく、いとこたちともあまり会うことが出来なかった。それで今回は飯塚のいとこが「いとこ会」なるものを催してほかのいとこ達を呼んで集めるからあんたは訪ねていかなくてもいいとすごい案を出してくれた。
前回全然あえなかった従姉妹たちも呼んでくれるという。仙台、明石、博多、成田など遠いところからも来てくれた。

料理は飯塚の従弟が料理人なので全部彼が調理してすごいご馳走が並んだのを娘が感激して写真を撮った。


0 件のコメント: